仕事始めの準備万端!除雪作業の一日。

除雪

こんにちは、大石です。年が明けて4日目、明日月曜日から営業される会社も多いことと思います。私たちは、明日までお休みで6日火曜日が仕事始め。なんかちょっと中途半端な感はありますが、5日までは毎年お休みをいただいて英気を養っております(*^^)v

それはそうと、お正月寒波が連れてきた大雪のおかげで会社の敷地内にかなり雪が積もり、ひどいことになっているだろう(融雪装置が壊れているので・・・)と朝会社に行ってみると・・・

あら、ビックリ!?除雪車が入っているではありませんか?!

実家の母があまりにもスゴイ雪だからと土建屋さんにお願いしてくれました。今季3回めの除雪願いで、お金はかかりますがしかたのないこと(^_^;) 機械の力のおかげでなんとか無事に運送便のトラックも入ってこれるようになりました。良かった〜

なんせブルで一かきしてもらう雪の量は、私一人だと30分は楽にかかりますから・・・

除雪車が帰った後、私たちの人力による雪かきが始まりました。

ちなみに私の雪かきスタイルは、ジャージにスキーウェア、スキー手袋を着用、毛糸の帽子、とまるでスキーに行くのか?っていうような格好(笑)悲しいかな、ここ数年スキーウェアは雪かきに重宝しております。雪かきとスキーの違いは長靴かスキー靴か、くらい。まあ、とても人様にお見せするような格好ではないことは確かです。

スノーダンプ、スコップを使い、黙々と雪かき作業。朝1時間ちょっと、お昼を挟んでまたしばらく。。。

結果それなりに満足。しかし、疲れた。。。今はブログを書いていますが、後はもう何もしたくないくらい。

おかげさまで良い運動になりました。

 

よ〜し! 6日から頑張るぞ〜!!!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。