雪降りのお正月

20150102雪

お正月二日目、雪が降り止みません。朝雪かきして、お昼雪かきして・・・お雑煮やおせちを食べても、雪かきして消費する感じ(笑)雪国に住んでるとお正月ゆっくりすることもできないです(苦笑)

 

 

嬉しい出来事がありました♡

そういえば、昨日ちょっと、というかすごく嬉しいメールをいただきました。

昨年木製の重箱を修理させていただいたお客様から、おせち料理を盛り付けた重箱の写真をメールで送っていただいたのです。手作りのおせち料理が綺麗に盛られていて、なんだかとっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。少しでもお役に立てたのかと思うとすごく嬉しい♡

 

 

箱根駅伝一日目

お正月の二日と三日は、毎年楽しみにしている箱根駅伝をテレビで観戦。箱根も雪が降ったようで、明日の復路の下りで選手たちが滑らないことを祈ります。

それにしても、往路優勝した青山学院の5区を走った神野選手、記録を塗り替えましたよね❢山道をグングン走って行く姿に感動してしまいました。本当におめでとうございます。

それから、駒沢大学の5区を走った馬場くん、ふらふらになりながらもゴールできて、たすきが繋がって良かった〜!テレビの前で、「あと少し、頑張れ!!!」って叫んで応援してました。

箱根駅伝は毎年いろんなドラマがあり、一生懸命な選手の姿に感動し、年の始に勇気をもらえます。

明日もテレビの前で、しっかり応援します(*^^)v

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。