我が家のお正月 2015

おせち2015

新年あけましておめでとうございます。今年は鯖江で家族4人揃ってお正月を迎えています。鯖江で4人というのは初めてのことで、長男曰く「年越したという実感があまりわかない・・・」などと言ってました。そうなんですよ、毎年神奈川の主人の実家で年末年始を過ごしているので、なんだか変な感じなのでしょう。

何はともあれ、家族揃って元気に新年を迎えることができたのは有難いこと、幸せなことです。

昨日の大晦日は、主人と二人で三重県のお客様のところまで注文していたおせち料理をいただきに行ってきました。これは毎年のこと。いつもは、三重県に寄ってそのまま神奈川へ向かうのですが、今年は鯖江に持ち帰りました。本当は何か一品でも作れればなんて思っていたのですが、豪華な三段重を目の前にしてこれで充分!(笑)おせち料理ではいつも楽をさせてもらってます。

昨年末、北は北海道から南は沖縄まで全国のお客様におせち重箱をお買い上げいただきました。いくつかトラブルがあったものの、なんとか無事年を超すことができました。仕事始めにまずは年末の反省もしなければ(^_^;)

 

元旦の今朝は、遅めにゆっくり起きて、10時ころからおせち料理とお雑煮をいただきました。ニューイヤー駅伝を観ながら、のんびりしています。鯖江出身の窪田忍選手(トヨタ自動車)の活躍を見て、今年も幸先良いスタートが出来そうです。

さて、このお正月三が日、雪も降る寒い福井ですが、今年の目標をプライベートなことから仕事に関することまで、できるだけたくさん書き出してこれからの一年間を充実させます。

皆様も良いお正月をお過ごしください。

では。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。