誰かにお手紙だしたくなる!「ぐりとぐら」の可愛い切手

ぐりとぐら切手

今日は待ちに待った有名な絵本「ぐりとぐら」の切手発売日。この日を楽しみにしてました♬朝一番に郵便局へ行って、無事手に入れることができました〜!

こんばんは、ぐりとぐら大好きで今でも絵本が宝物な大石です。

ぐりとぐらのファンはきっとた〜〜〜くさんいることでしょう。ファンにはたまらない切手ですよね。

普通の切手と同じお値段で変えるのなら断然こんなデザイン切手のほうが楽しい(*^^*) スヌーピーの切手の時も嬉しかったけど、このぐりとぐらは私にとっては今年一番嬉しい切手♬♬♬

この切手、とっておくために買ったのではありません。どんどん使うために買いました。だって、もし私がこの切手が貼られた手紙を受け取ったならすごーく幸せな気分になるだろうと思ったから。私も誰かに少しでも幸せを届けたいなぁって思ったのです。

この切手、すぐ売り切れちゃうんだろうなぁ〜

 

こういったデザイン切手を貼りたいがために、会社の郵便を料金後納をやめて切手を貼るようにしました。普通の切手も見慣れているからつまんないけど、料金後納はもっとつまんない。どうせなら、その時その時に発売されている切手を買って貼ろうということにしたのです。デザイン切手にはシールタイプのものもあって、これがまた貼りやすくて便利なんですよね。好んでシールタイプを買っています(笑)

会社に届く郵便も最近はデザイン切手が貼られていることが多くなったような気がします。みんな同じ考えなのかな!

しかし私って・・・切手ひとつで幸せになれるなんて、なんて安上がりなんでしょ(;´∀`)

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。