鯖江の美味しいを食べ歩くサバエバル2014

こんばんは、つい先程までフィギュアのグランプリシリーズ中国大会をハラハラドキドキしながら見ていました。羽生選手と中国のエンカン選手が6分間練習で衝突というアクシデントがあり、二人とも棄権することなく最後まで演技をしたのです。私も最後は涙が止まらなかった。。。二人共どうか大丈夫でありますように。

本当にいろんなドラマがあるんだなとつくづく思ったし、あの精神力の強さはどこからくるのか・・・

 

ペケーニョ サバエバル2014が開催!

11月8日(土曜日)、行楽の秋イベント満載で、鯖江の西山公園ではもみじ祭りが始まりました。紅葉が楽しめる良い時季ですね〜!

そんな中、サバエバルというイベントが11月8日一日限定で開催されました。昨年から始まったこのイベント、かなり賑わったそうです。昨年はおそらく仕事してたのか、行きたかったなぁという悔しい思いだけ覚えています。

サバエバルは、鯖江のおいしいを食べ歩くイベント。

サバエバル2014

サバエバルチケットを購入して、協賛店舗のどこか行きたいを選んで食べ歩くというもの。

サバエバル2014チケット

チケット1枚2,400円で、半券3枚ついてきます。半券一枚で1軒1ドリンク+1フード食べて飲んで♬一人で3軒回ってもいいし、二人・三人でシェアして使ってもいいしと使い方は自由なのです。

ちなみにチケットはネットで予約して買いまして、当日、鯖江駅前でお金を払って交換しました。当日券も売ってましたよ。

 

実は、3軒回る時間もなかったので、1枚のチケットを妹と姪っ子と私の3人で使ってランチを食べに行くことにしました。27店舗からどこにしようか悩んで、選んだのがCaffe Quattro Stagione(カフェ クアトロ スタジョーネ)というイタリアンのお店です。

Caffe Quattro Stagione
Caffe Quattro Stagione

バル券を使って食べられるメニューは自家製フォカッチャ&ショートパスタ、それとソフトドリンク(ここではコーヒー・紅茶・オレンジジュース・ルイボスティーから選べました。)

フォカッチャサンド&ショートパスタ

普段は1,050円のランチセットを、バル券(一人あたり800円)を使ってお得に美味しくいただきました。

一緒に行った姪っ子曰く、『こんな近くにこんなお店があるなんて知らなかった』

確かにこんなイベントでもなければ、なかなか来ないよね〜って話してたんです。そう考えると、地元鯖江のお店に食べに行くきっかけ作りとしては最高のイベントなんですよね。

来年もまたどこかで食べ歩きしたいなぁ〜(๑╹ڡ╹๑)

 

【今日食べたお店】

Caffe Quattro Stagione(カフェ クアトロ スタジョーネ)
鯖江市東鯖江1−1−3 MM6ビル1F
■電話 0778−51−8632
■営業時間 11:00-21:00
■定休日 水曜日

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。