スマホムービー撮影・編集セミナーに参加しました。

動画は当たり前になってきたここ最近。FBでもよく動画が投稿されていますよね〜。

スマホが普及して、動画の編集までスマホで簡単にできるようになりました。無料アプリもいろいろあるみたいですね。

先日、FBで「スマホムービー撮影&編集セミナー」というイベントを見かけ、時間帯が夜で、自宅から会場が近かったので参加してきました!

iPhone5の私は、事前にiMovieアプリ(500円でした)をダウンロードして行きました。事前にダウンロードしてこなかった人は無料のアプリ「完璧なビデオ」をその場でダウンロード。ちなみに、アンドロイドの人は無料アプリ「Movieaid」をダウンロードしました。

ひと通りスマホムービーの説明を聞いてから、アプリ別にiMovie、完璧なビデオ、Movieaidの3つのグループに分かれて、その場で撮影したものの編集方法を学びました。初めて触ったのですが、本当に簡単!文字も入るし、無料音楽も入るし、長さも簡単に変えられるし、本当に楽ちん!

これからどんどん使えそうです(*^^)v

最後に参加者の皆さんと記念撮影

スマホムービー記念撮影

編集方法忘れないうちに、少し触らなくっちゃ。

でも、動画を撮り始めると容量がすぐにいっぱいになっちゃうので、次に機種変更するときは16GBじゃなくて64GBくらいにしないとな(^_^;)

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。