口からなんでも出す人は、本当にすごい人だった

販促ワクワクミーティング

今年度4回目の販促ワクワクミーティングに行ってきました。

今回の講師は坪井秀樹さん。写真のイラストは坪井さん作です。(本当に上手!!!) 坪井さんにお会いするのは初めてですが、坪井さんのブログをかかさず読んでいる私の中ではかなりの有名人で、「口からなんでも出す人」という強烈な印象があります。

口から何でも出す?!って何???って思った人は、是非坪井さんのブログ『坪井秀樹の企業実験日記いくつになっても理由なき反抗期』を読んでみてください。いろんなモノや人が口からでてますから〜 っていうか、とっても面白くて、とってもタメになりますから(*^^)v

 

坪井さん
講師の坪井秀樹氏

時に面白く盛り上げ、時に真剣に、最後には涙(私が)・・・というセミナー内容

濃い内容でしたよ、本当に。

経験がモノを言うって言いますが本当にそうだと思ったし、ブログを読んで少しは知っていたつもりだったけど、坪井さんは自分自身の「ワクワクすること、楽しいこと、嬉しい事」をちゃんと伝えて、それを立派にビジネスにしてるスーパーすごい人でした。

坪井さんと同じくらい生きている私という存在がなんだか薄っぺらいものに感じてしまった。。。

まあ、比べても仕方ないですけどね(^_^;)

だからこそ、まだまだ勉強して行動に移してめちゃくちゃ楽しめるようにならないといけないなって。

セミナーの最後に真剣なまなざしで私たちに語ってくれたこと、すごく心にささりました。

私も少しでも多くの選択肢を子供たちに残せるよう頑張らなくっちゃ!(※セミナーを聴いてた人にしかわからないですが、最後の最後におっしゃった言葉が私の中ではすごく共感したところだったのです。)

山あり谷ありがあまりないような薄っぺらい人生でも、ワクワクすることや嬉しかったことはたくさんあったよね、あったはず!よし、もう一度ストーリー書き直してみよう。これで何度目だろう・・・(^_^;)

 

なんだかとりとめのない、独り言のような内容になってしまいましたが、それほど衝撃的なセミナーだったと理解していただければ幸いです(^^ゞ

 

最後に、講師の坪井さん、販促ワクワクミーティングを企画してくださったヒゲ店長こと長谷川さん、エクスマな一日を本当に本当にありがとうございました。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。