どれ選ぶ?福井でみつけたランチBOX

IMG_2294

ここ数年、というか本当に何年も、福井駅前に行くことってかなり減っています。原因はいろいろあるけれど、行かなくても用が足りてしまうということなのかな・・・でも、魅力あるお店やイベントがあれば行ってみよう!って思う。

今日と明日の2日間、そんな「行ってみよう!」と思うイベントが福井駅前のガレリア元町で開催されてるんです。

どれ選ぶ?福井で見つけたランチBOX

福井新聞まちづくり企画班記者の方たち主催のレストランイベント。なぜこのイベントを開くことになったか?は福井新聞のサイトまちづくりのはじめ方をご覧くださいね。

まちづくり企画班の記者の方たちが主催したフクイフードキャラバンというイベント。縁あって、今年の7月の終わりに開催された若狭町のフードキャラバンに参加させてもらいました。これが本当に楽しくて素敵な空間でした。(そのときのビストロランチのブログ)その延長上にある今回のイベントなので、是非参加したい! そんなわけで、お友達と出かけてきました。

12時半ころに着いたのですが、すでに売り切れになっているお料理が?!もっと早く来なくちゃいけなかったのかな???

850円分の食券を購入して、ご飯をもらって、自分の食べたいおかずを選び、食券と交換してオリジナルランチの完成!

IMG_2289

選んだのは、山ウニグリーンカレー、グリーンサラダ、イカのへしこオイル漬け、シイラへしこオイル漬け、梅入りバウムクーヘン。これでちょうど850円。どれも美味しくて、特にグリーンカレーがピリっと辛くて美味でした。イカやシイラのへしこオイル漬けをグリーンサラダにかけて食べたらこれがまた美味しかった♬

すでに完売してましたけど、若狭牛とキノコの自家製デミグラ煮込み、鶏とトマトのうま煮 梅風味、大野産サトイモの豆乳ソースグラタンなどなど食べてみたかったなぁ〜

お客さんたくさん来られてて、大盛況でした。今日は結構早くに完売になっちゃったみたいです。明日の日曜日もたくさんのお客さんが来られることでしょう!

本当に久しぶりに福井駅前をぶらぶら歩きました。これからも福井駅前に活気が出るような魅力あるイベントがどんどん開催されることを期待します(*^^)v

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。