継続こそ質を上げる方法

ブログを毎日書いている人は、どれぐらいいるのだろう?

私が知っている人だけでもたくさんいらっしゃる。書けばいいってものではないかもしれないけれど、毎日続けるってやっぱり凄いと思う。続けている人にしかわからない大変さは相当だから。

実は、私はここのところ、「ブログ・スイッチ」がOFFになりがち。

そんな中、尊敬する藤村正宏先生のTwitterを見ていて、ふと目に留まったツイート

ブログを続けていると、とってもいいことがあります。たくさんの出会いもあるし、自分の考え方を広めることもできる。だから、続けましょう。継続こそ、質を上げる方法。

ブログの文章は完璧を目指さなくていい。100点満点を目指していると、書けなくなっちゃうから。60点で十分なんです。だから、どんどん発信しよ。

まるで、今の私に言ってくれてるような気がした。

言葉でこんなに助けられるんだ。言葉のちからは凄い。もちろん、尊敬する方がツイートしているからということが一番心に響くのかもしれない。私もいつか私のブログを読んで、どこかの誰かの役に立ってくれるといいなと思った。

継続こそ質を上げる方法

60点もいかないかもしれないが、続けることで自分自身に自信が持てるようになりたいな。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。