店舗集客、売上向上、無料で集客する方法を学ぶ講座

こんばんは、大石です。

ふくい産業支援センター主催「インターネットで商売繁盛!〜ブログ、SNSの活用〜」 全3回講座を終え、昨日は講師の中尾先生を交えて受講者の皆さんとの懇親会に参加しました。

お刺身

最初にドーンとでてきたお刺身盛り!

 

デザート

最後に注文したフレンチトーストのアイス添え♫

最初と最後しか撮ってないという。。。(^_^;) どれもこれも美味しかったです!ツキナミでスミマセンm(__)m

 

【講座の振り返り】

なぜ私がこの講座を申し込んだのか

  1. 講師が中尾先生だから(先生のブログでの集客が素晴らしい!)
  2. こうしてブログを書いているけれど、悩んだり考えたりすることが多いから

まずは、キーワードを意識したブログの書き方で結果を残していらっしゃる中尾先生のセミナーはマストだと思ったから。「福井 SEO」と検索した時にトップページになるような記事を意識して書かれた結果、現在トップ!

もう一つの理由は、私の中のもやもやっとした悩みを少しでもスッキリさせたかったから。こうしてほぼ毎日ブログを書いているけれど、果たしてこんなんでいいの?とか悩むんですよ、本当に。

 

セミナーで学んだこと

この講座の目的は「ネットショップではなく、実店舗への集客を目的としたブログ、SNSの活用術を学ぶ」こと。

実店舗がある方が対象なのですが、実店舗がない私でもOKでした。

ブログやFacebook・LINEなどSNSそれぞれのツールの特長にあわせた活用法が学べます。

特にブログの書き方はなるほど〜と思うことが盛りだくさん! どうしたら検索にひっかかってくるのか、どうしたら読んでもらえるのか、どうしたらブログから成果を挙げられるのか、などビジネスブログを書いているけどいまいち効果がないなと感じている人や、これからブログで集客したいと考えている人にはピッタリの講座だと思います。

 

 

同じ内容の講座が小浜でも開催されます!

10月9日(木)、16日(木)、23日(木)に福井県産業情報支援センター嶺南支所でも開催されます。今日の時点でまだ空きがあるそうなので、SNSの活用で集客したいと思ってる嶺南の人に強くオススメします!

内容はこちら⇒インターネットで商売繁盛!〜ブログ、SNSの活用〜 嶺南編

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。