久しぶりに大野まで

大野城

こんにちは!3連休の1日目、思い立って越前大野までドライブしてきました。ここ数年大野に行くことがなかったので久しぶりでした。途中美山辺りの道路がきれいになっていて益々近くなったという印象です。秋晴れの爽やかなお天気です。

子供が小さい頃は、年に5〜6回行ってたのに最近はパッタリ行かなくなってしまって、久しぶりすぎて新しくなっているところ、変わらずそのままのところ、ぶらぶら歩いていて発見と懐かしさがあり、良い朝散歩となりました。

大野城も以前は散歩コースで、大野に行くたびに家族でお城までの道のりを楽しんでいた記憶が蘇りました。今朝は遠くから眺めて終わり^^;

 

お清水

名水百選 御清水

誰もいませんでしたが、私は必ず寄る場所。昔はペットボトルに水を入れて持って帰ってたなぁ〜

お清水

澄んだ水が美しい。見てるだけで癒される・・・

 

朝散歩するにはちょっと遠い場所ですが、久しぶりに大野まで来れて癒やされました。

大野まで来たもう一つの目的がありまして、

順和堂 いもきんつば

順和堂さんの「いもきんつば」 9月に入ると食べなくちゃいけない気になる(笑)一種の病気です。美味しいんですよね〜!

朝早くの行動のおかげで、鯖江に戻ったのが朝の10時。一日がとても有意義に感じました。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。