タルト専門カフェ”デュ・ボンタン”@かなざわはこまち

錦織圭が全米オープンテニス決勝進出を決めたニュースに日本中が湧いた日曜日。日本のプレーヤーが決勝まで進むなんて快挙です!本当に素晴らしい!!!

こんばんは、大石です。今日は朝早くに金沢まで車を走らせました。娘のアパートにネット環境を作るのが目的で、昨日の夜ソフトバンクでPocketWi-Fiを購入して早速持っていったのです。子供たち二人が別々に県外に住むということは、なにかと物入りで・・・^^;

それと、9月2日は娘の誕生日でしたので、せっかくだから一緒にケーキでも食べようということになりました。

 

タルト専門カフェ デュ・ボンタン

タルトケーキ大好き♡な娘がリクエストしたのはデュ・ボンタンという”かなざわはこまち”1Fにあるお店。

かなざわはこまち デュ・ボンタン

ショーケースにずらりと並んだフルーツいっぱいのタルトケーキ♡ 見てるだけで幸せ(๑╹ڡ╹๑)

ベリーベリータルトやチョコバナナなど定番のものから、マスカット・ブルーベリーなど旬のフルーツがたっぷりのものまで・・・これはすごく迷ってしまいます

で、私が選んだのは、

いちじくのタルト デュ・ボンタン

いちじくのタルト 600円 甘さひかえめで上品なお味でした。

ちなみに娘はブルーベリータルトを選びました。しかも彼女は、お持ち帰りで。実はこの前にお昼を食べたため、まだお腹がいっぱいだったのです。なので、私がオーダーした無花果のタルトを二人でシェアして店内で食べました。

こちらのカフェでは、美味しいレモン水のサービスが

レモン水

セルフでいただくことができます。このお水がとっても美味しい

美味しいお水

こんな美味しいレモン水のサービスがなんとも嬉しかったです。

他に気になったのは、はちみつレモンタルト☆ 次は食べてみたいなっ!

それから、いろんなタルトの8ピースが一つの丸いケーキとして売られていたのですが、価格もお得な4,000円(税抜)でした。人数が多い時はこんなケーキもイイかも(^^ゞ

 

 

タルト専門カフェ”デュ・ボンタン”
〒920-0909石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち1F
TEL076-282-9948
営業時間 10:00−20:00

かなざわはこまちの駐車場は30分無料ですので、お持ち帰り用に車で買いに来ても便利ですね。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。