8月はおせち重箱のパンフレット作り

こんばんは、大石です。久しぶりに冷房を全く必要としない1日でした。台風の影響で曇りから雨に変わり、しばらくは降り続きそうです。被害が出ないことを祈るばかりです。

今週は、おせち重箱のパンフレット作りも大詰めを迎えていて頭が重箱のことでいっぱいいっぱい(^_^;)

例年と大きく違うのは、消費税増税関連で、すべて価格が変わることです。内税表示で作成しているので、数字のチェックでかなり時間をとられてしまいました。それに加え、樹脂の原料が高騰している関係で、今年は値上げをせざるを得ない商品もいくつか出ていて・・・本当に困ったものです。

 

毎年お買い上げいただくお客様あてに発送するのは9月初旬〜中旬の予定です。お正月の重箱なのに早い?!と思われるかもしれませんが、むしろ遅いかも・・・いつもお盆前までに準備するのが理想なのですが、今年の価格が決まらないなどの理由でどうしても9月に入ってからの発送になってしまいます。

 

それに加え、ネットの方でも平行して修正を加えないといけないため、夜な夜な地道な作業をしています。

 

お盆を過ぎるとあっという間に年末に向かって進むような気がするので、計画をしっかり立てて充実した4ヶ月になるよう頑張ります。

 

とりあえず!お盆休みは地道な作業に時間を費やすことになりそうです。

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。