『銀翼のイカロス』読みました

毎日暑い暑いと言いながら過ごしています。かといって冷房は身体がしんどくて、できればお世話になりたくありません(苦笑)

ここのところ、読書に熱中しています。そんな中、寝る間も惜しんで読んだ本がこちら↓

 

20140805-230235-82955687.jpg

最近、小説はKindle版がでていれば、なるべくそちらを優先して買うのですが、久々に紙の本を買いました!

半沢直樹シリーズの最新作です。

このシリーズは全て読んでいますが、特にこの前の『ロスジェネの逆襲』が個人的に一番面白かったので、最新作を待ちに待ってました!

今回のお話は経営破綻したJALの再生をモデルとした話を軸に政治とカネの問題を織り交ぜた内容で、一見ややこしい内容にも関わらず、実にわかりやすく、今回も期待を裏切らない内容で最後まで一気に読みました。

池井戸作品は読んだ後にもやもや感がないので、気持よく眠りにつけます。(大体寝る前にベッドの中で読んでいるもので・・・)

 

半沢直樹が好き&ロスジェネの逆襲まで読んだ&読んでスッキリしたいという方は是非!

Amazon 銀翼のイカロス
Amazon 銀翼のイカロス

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。