FUKUI FOOD CARAVAN vol.2 かわだ編

FUKUI FOOD CARAVAN というイベントが先月行われ、イベント会場が私たちの町、うるしの里河和田でした。

私もお友達に誘われたのですが、2週に渡ってのイベントで、どちらも参加出来る人という条件だったため都合が悪く参加できませんでした。

最初の1日目に木のスプーン作りとお椀の漆塗りの体験、1週間後の2回目に手作りしたスプーンとお椀を使って晩餐会という内容だったようです。

参加したお友達曰く、とても素敵な体験だったようです。

そして、こんな素敵な動画が公開されています。

FUKUI FOOD CARAVAN Vol.2  暮らしの道具の作り方&かわだ くらしの晩餐会

 

参加して動画にも出演されているお友達の感想を紹介しますね。

☆プロデュースした人達の感性が素敵だったんだよね。多分、私たちの生活って何気ないけどこんな人たちに切り取ってもらって音楽に乗せると幸せだってことに気付かされるのかもね。最近、ひとつひとつ丁寧に生きたいなって特に感じます。そう言うことを気付かせてくれた大切なイベントでした。本当に感謝です。

☆とても素敵なイベントだったのに!さらにまたこんな素敵な動画が\(^o^)/
恥ずかしいけど嬉しい(*´艸`)
河和田!魅力的やわぁ〜もう目が離せない

私もこの動画を見て、河和田の魅力を再発見したような気がしています。そして晩餐会がとても素敵です。ゆったりした雰囲気で、人々が語らいながら食や器を楽しむ。これこそご馳走だと思いました。

 

河和田の良さをこんな風に伝えてくれたFUKUI FOOD CARAVANスタッフの皆様に本当に感謝の気持でいっぱいです。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。