早朝ブルーベリーを摘んで小鳥になろう会

こんばんは、大石です。

以前のブログでも書きましたが、今朝も早くからみおっくファームさんへブルーベリーを食べに行ってきましたよ。今日はいつものお仲間に加え、さらにパワーアップしたお仲間が増えて、本当にわいわいがやがやと楽しく美味しくブルーベリーを食べてきました。

ブルーベリー食べ放題のこのイベントを、お友達が「早朝ブルーベリーを摘んで小鳥になろう会」と名づけてくれたおかげで、最高に盛り上がりました。誰が小鳥だ?!というツッコミもあったようですが、それはそれ(笑)

それにしても、今日ご一緒した人たちみんな明るくて、めっちゃ楽しかった!食べてる時以外はうるさいくらいに口が動いて、朝からテンションが上がったせいで、ブログ書いてる今、本当に眠い。。。

 

お昼寝したいくらいだったのですが、やることだけは色々あったのと、今日持って帰ったブルーベリーで簡単なチーズケーキを作ったということもあり、寝る時間を逃してしまって(^_^;)

 

ブルーベリーとラズベリーのチーズケーキ

バットに流し込んで作るという簡単なベイクドチーズケーキ

ブルーベリーと冷凍しておいたラズベリーを入れてみました。

 

ブルーベリーとラズベリーのチーズケーキ

見た目はイマイチですが、酸味があってすっきりした甘さでまあまあの出来かと(笑

 

 

それから、ブラックベリーのコンフィチュール♫

 

ブラックベリーのコンフィチュール作り

 

みおっくファームさんでちょうどこの時期ブラックベリーが実っていて、少し分けていただきました。

昨年もブラックベリーでコンフィチュール作ってみたのだけど、ちょっと種が気になったので今年は濾してみました。

 

ブラックベリーのコンフィチュール

 

ソースはヨーグルトソースにするとして、実の方は凍らせてスムージーに使ってみようかと思ってます。飲んでしまえば種の違和感も感じないのではないかと思うのですが・・・どうでしょう?

 

 

ブルーベリー農園のみおっくファームさんへブルーベリーを食べに行くのは今年3度目。食べ放題で少しお持ち帰りができて大人一人700円というのは、ブルーベリー好きな人にはとっても魅力的☆

8月下旬から9月上旬くらいまで、土曜と日曜に営業されてます。

⇒ みおっくファームさんのホームページ

 

そんなわけで、幸せな日曜日でした。ごちそうさま♡

 

また明日からお仕事がんばりましょう。

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「早朝ブルーベリーを摘んで小鳥になろう会」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。