今日は金沢までドライブ

こんばんは、今日は金沢まで娘に会いに行ってきました。本当近いのが有難い。息子が住む長野にはこんな気軽に行けませんから 笑

道中、紫陽花が綺麗に咲いていました。紫陽花、大好き♡ どこかのお家のお庭に真っ白な?!紫陽花が咲いていたのがとても綺麗で印象的だった・・・

気づけば6月も明日で終わりですね。1年の半分が終わっちゃいます。娘も一人暮らしを始めて3ヶ月過ぎて、ずいぶん金沢の生活に慣れてきたようです。バスケも週1〜2回誘われているようで、多少の運動もできると喜んでいました。10年間続けてきたかいがあったというもの(^^ゞ

今日行くことにしたのは、暑くなってきたことだし扇風機も必要だろうということで、ドライブがてら夫婦二人で娘の元へ。お米や野菜など食料も届けに行ってきたのです。

 

昨日の夜、娘に連絡したら、「せっかくだからバイト先のカフェレストランで3人でランチする?」と返信が来て、今日は3人で美味しいランチを食べてきました。正直、自分が働いているところに両親とランチに行くなんて嫌がるのでは?!と思っていたのに、娘から誘ってくれたのでちょっと意外でしたがすごい嬉しかったな♫

 

IMG_1833

 

最後にでてくるデザートが美味しかったな〜♡ お腹いっぱいなのにデザートは食べれるのが本当に不思議。別腹とよく言われるけれど、どこに入っていくんでしょうね〜

 

 

娘のアパートへ持っていったものを届けて、ランチして、あとは別に予定をたてていなかったのだけど、ソファが欲しいと前々から言っていたので、東京インテリアまで足を伸ばしてソファを見に行くことに。気に入ったのがあれば買おうというくらいの軽い気持ちで行ったら、結構気に入ったソファを見つけてしまい、思わぬ出費でした(^_^;)

車に積んで持って帰れるくらいの大きさのソファを買ったので、そのままアパートへ持ち帰り、早速セッティング。

「ようやく生活感が出て、部屋らしくなった〜♫」と喜んでました。

というのも、少し前に高校時代の友達が遊びに来てくれた時、あまりに殺風景な部屋を見て、生活感がないなぁと言われてしまったそう 笑

昔から飾り立てるのが苦手だし嫌いだし、殺風景な部屋でも充分満足していたみたいですけど、ソファは最初から欲しかったみたい。

 

 

そうこうしているうちに、結構な時間になってしまい、あっという間に帰る時間。

あんなにランチでたくさん食べたのに、帰りは第7ギョーザの店へ。夫がホワイト餃子好きで、金沢に来るとつい寄りたくなるようです(・。・)

相変わらず混んでました。夕方だったのでお持ち帰りの列が凄かったです。お付き合い程度にしか食べれなかったけど、ホワイト餃子は美味しいですね!

 

往復の運転は夫に任せっきりで、私は助手席でゆっくりと景色を眺めながらのドライブだったのになんだか疲れてしまいました。娘の元気な顔を見れて良かったです。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。