2年後しの念願叶ってWordPress入門講座を受講しています。

IMG_1779

こんばんは、大石です。

ふくい産業支援センターのWordPress入門講座を受講しています。講師はカウベル・コーポレーションの森川徹志さん

この講座は2年前から受けたくて、ようやく今年念願が叶いました。本当はこうしてWordPressでブログを書く前に受講したかったのですが、どうしても日程が合わなくて断念していたのです。このブログはWordPressの本を1冊買って、本に書いてある通りに設定して、いわゆる見よう見まねで作ったサイトです。

だから、あまりよく判ってないのになんとなく運営しているという2年間でした。もちろん、この講座を受けても劇的に変わるわけではないですが、基礎からちゃんと学ぶことができるのは嬉しいです。

1日目は、インストール、記事の投稿、カテゴリー、テーマ選び、ウィジェット、カスタムメニューなど一つ一つ丁寧な森川先生の説明で、2年間WordPressでブログを書き続けているにもかかわらず知らなかったこともあったりして、勉強になりました。

今日と明日の2日間の講座なので、明日も頑張ります!

 

少しでも自分の「やりたい」が「できた」に変わるといいな(^^)

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「2年後しの念願叶ってWordPress入門講座を受講しています。」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。