人となりが出るホームページ作り

こんばんは。雨が降って、久しぶりに肌寒く感じ、長袖で過ごした一日でした。今日はこちら福井でも例年より1週間くらい早く梅雨入りしました。

そろそろ摘み時かと思っていたラベンダー、、、雨に濡れて摘み時を逃しました。

漆器修理させていただいたお客様からのお手紙内容で、雨で憂鬱な気持ちが一変して明るくなりました。

私は不器用で、失敗もたくさん!

メールの返信も内容によっては考えすぎてすごく時間がかかったり、時には返信することを忘れていたり、見積もり金額が思ったより高くなってしまうと本当にどうしよう〜って悩んだり・・・

でも、なるべく誠意を持って応対しようと心がけてはいるんです。それでもたくさん失敗はありますよ。

今日のお手紙の中に、「ホームページには人となりが出るから、きっとここなら(この人なら)任せても大丈夫だと思いました」のようなことが書かれていました。

不器用で失敗もするけど、こんなふうに思って下さることですごく勇気づけられたし、やりがいを感じます。

ブログはもちろんだけど、これからのホームページにも「人となり」って必要なんですよね。

それは、自分を良く見せようとするのではなく、ありのままの自分を表現出来ることが大事なのだと感じています。私の性格や精神状態など、きっとブログやホームページにでてしまっているんだろうなぁと思うとちょっとコワイけれど^^;

ありのままの自分

なんだかこのフレーズ、あの大ヒットしている映画を思い出しますね(笑

 

☆漆器修理のことなら⇒漆器修理、ご相談ください。

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。