あとちょっとが足りない時のガム

こんばんは、大石です。なでしこジャパン×中国の試合を観ながらブログを書いています。ちょうど今、澤がゴールしたところ!このまま頑張って欲しいです。

先日「お試しかっ!」という番組でロッテのお菓子の人気ベスト10をやっていて、1位がキシリトールガムでした。(他の順位が気になる方はホームページで確認して下さいね。)

キシリトールガム

個人的にはACUO(アクオ)が好きで、いつも買うのはACUOなんだけど、今日はテレビの影響でキシリトールガムを手にとってました。

 

さて、私がガムを買う理由で一番多いものは。。。

私がいつも行くスーパーの売り出しで、1,000円以上買うと玉子が安いとか、お米が安いとか、クーポンが発行されます。すんなり1,000円以上買うときはいいんだけれど、なかなか1,000円に達しないこともあって、まあ、そこまで頑張って買わなくてもいいし、無理してまでクーポンも使わなくてもいいのですが、あとちょっとで1,000円!という時に買うもの、それがレジ近くに置かれているガムなのです。

何も気にしないでレジで会計してもらった時でも、900円代だと店員さんが「あと○○円で1,000円ですが、よろしいですか?」って聞いてくれるんです。

そんなこと言われると、ちょっとしたもの買わなくちゃいけない気分になる小心者の私(笑)

そういうシチュエーションが結構多くて、ついACUOをカゴに追加してしてしまう・・・

今日もまさにそんなシチュエーションでした。今日は1,000円買うと、50ポイントをもらえて、しかも玉子6個プレゼント!といういつもよりスペシャルな日だったのです。

キシリトールガム、あと3つしか在庫がなくて、もしかして私のようにテレビに影響されて買ってる人もいるのかな〜と勝手に想像してました。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。