めがねミュージアムに行ってみた。

IMG_2937

家でゆっくりと過ごす5月の連休。どうせ捻挫してちゃんと歩けないし、まあのんびりしてます。庭の芝、レッドロビンと芝桜のコントラストが美しく、隣の田植えが済んだ田んぼも穏やか・・・

そんな中、近所のめがねミュージアムまでちょっとお出掛けしてきました。

めがねミュージアム

連休だけあって、駐車場には県外Noの車ばっかりでした。皆さん、Made in Sabaeのめがめを求めて来られているのかな〜(^^) めがねミュージアムに並んでいるメガネは決して安くありません。でも、鯖江の技術がぎっしりつまっためがねがずらっと並んでいます。しかもオシャレなのがた〜くさん!!!久しぶりに行って、私も欲しくなってしまいました。

一応私も5年ほど(?)前からめがね女子なのですが、めがねを選ぶ時っていつもすごく迷うんですよね。どんなの選んでいいかわからなくって。センスもないし(苦笑)

 

自分に合うめがねってどんなデザイン?

自分が四角いデザインがいいと思っていても、かけてみるとなんだかイマイチだったり・・・ 色によっても、全然印象が違って見える。

まあ、自分が気にするほど人は気にしてないでしょうけど、まだ本当に納得のいくめがねに出会っていないと感じている私としては、いつも迷ってしまうめがね選びです。

一目惚れするめがねに今年は出会えるでしょうか・・・

 

 

さて、めがねミュージアムではメガネストラップ体験とかもやっていて、お子さん連れのご家族や若者たちも楽しそうに作ってました。

今日は人がいっぱいだったので、また今度ゆっくり行こうと思います(^^)

オシャレなデザインのめがねがいっぱいで、目の保養にも最高ですよ。

 

☆めがねミュージアム http://www.megane.gr.jp/museum/

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。