不幸中の幸い、というより、私はツイてるんだ。

双子のトマト

こんばんは、今日から5月ですね〜。双子のトマトを見つけて、なんとなく嬉しい気分になった大石です(^^♪ この黄色いトマト、すごく甘いんですよ〜。地元鯖江産のトマトで、以前は「色が黄色いのなんてイマイチ美味しそうじゃないな」って思っていたのに、ある時買って食べてみたらすごく甘くてそれ以来スーパーでは黄色いトマト優先で購入してます!もちろん、赤いトマトも同じように甘いんだけど、なぜだかこの黄色いトマトの方が、ほんの少しお安めなんです(笑

昨日の記事でも少し触れましたが、左足首を捻挫しました。

 

昨日はさすがにジンジン痛かったけれど、捻挫二日目の今日はずいぶん痛みも薄れてきました。

昨日捻挫した直後は、やってしまった〜(ToT)という後悔の念がすごく大きくて、しかも全然歩けないので仕事や家事にも支障を来して、自分が情けなくて情けなくて・・・だって、ケガって大抵自分の不注意で起こるものですもの。

どちらかというと、かなり後ろ向きでした。

だけどベッドに横になって思ったことが、

「整骨院に行けてよかった〜連休に入ったらどこもやってなかったかも・・・」

「テーピングしてもらったおかげで、松葉杖なしでなんとか歩けるのは有難い」

「娘がバスケ現役の時に何度も捻挫の経験があるおかげで、応急処置とかある程度わかってて良かった。しかも、アイスバッグやサポーターもひと通りあるから安心!」

 

あれっ?!後ろ向きだったはずが、なんだか自分は結構恵まれてるんじゃないのかっていう思考に変わってた(笑)

この連休、飛んだり跳ねたりは出来なくても、ゆっくりと過ごせばいいことだし。

映画見たり、本読んだり、少し仕事したり・・・きっと良い休みになると思います。

何事も考え方次第なんだって思いますね。

このブログを読んで下さった皆様もケガには十分に気をつけて、良い連休をお過ごし下さいね。

 


 

今日のお弁当

IMG_2915

なんだかピントの合い方がおかしい(^_^;) これも捻挫のせいにしておこう。

今年は筍を存分に堪能しています♫

 

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。