最近の自動車学校

こんばんは、今日は昭和の日。バリバリ昭和生まれの大石です。4月29日お休みの一日でしたが、私は一日中家で籠ってPCに向かって仕事したり、買ったまま放置していた本を読んだり、調べ物したり。化粧もせず、たいして家事もせず、過ごしてしまった昭和の日。それはそれで充実してましたけど。そして、いつもはゆっくり考えられないことをじっくり考える一日にもなりました。

みどりの日が昭和の日にいつの間にか変わってましたが、昭和の日という響きはなんとなく古っぽい雰囲気を醸し出しますね。

さて、先日上の子の初めての自動車免許更新でした。免許を取得してから早3年が経ったのです。ほぼペーパードライバーなので、これでいいのか?!という心配もありますが、学生の間はおそらく車を運転することはないのでしょうから。

 

そして、今度は下の子が免許を取るために教習所に通う年頃になりました。

とはいっても、今は金沢に住んでいるため夏休みに福井に帰省した時に取る予定です。なるべく短期間で取りたいということもあって、短期合宿も考えていました。

今の時代、まずはネットで検索

「自動車学校 合宿」

これで検索してみると、全国のいろんなところで合宿免許ってあるんだということが判ります。中でもトップページに出てきた長野県伊那の自動車学校は女性に人気がウリで女性が好みそうなメニューになってます。きれいそうなホテルだったり、ケーキバイキングメニューだったり・・・人気あるんだろうなぁ〜!1万円までを上限に交通費まで支給って書かれている?!

気になる料金も30万以下でなんとかなりそう。

なんとなくふらふら〜っとなりそうでしたけど、地元で短期間で取れるところも探すことにしました。

それでわかったこと。最近はどこでも短期間・合宿などのメニューが用意されてるんですね。

ネットで申し込む・グループで申し込む・早く申し込むなどで多少の割引があったり、いろいろオトクな情報もあるわけで。

今は個人情報保護法のおかげでなかなか営業も大変でしょうけど、若者たちは口コミはもちろん、ネットで検索するのが当たり前の時代です。ネットは必須ですよね。強力な営業ツールだと思いました。

 

ということで、ある自動車学校に早速メールで申し込みをしてみました。

どうなることやら・・・

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。