苺ヨーグルトムースのレシピメモ

苺ヨーグルトムース

先日、思い立って作った苺のヨーグルトムース。予想以上に美味しくて、レシピをメモしておきます。

【材料】

■苺 1パック(250g)

■ヨーグルト 200g〜250g(市販のヨーグルトの半分ほどの量を使いました)

■砂糖 50g

■粉ゼラチン 5g

 

【作り方】

(1) 粉ゼラチンを少量の水(30ml〜50mlくらい)に浸しておく

(2) 苺、ヨーグルト、砂糖をミキサーにかける

(3) 水に浸しておいた粉ゼラチンをレンジで温めて溶かし、(2)の苺ヨーグルトを少し加えて混ぜ合わせてなじませる

(4) (3)を(2)に入れて、ミキサーにかける

(5) 適当な容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やして固まったら出来上がり!

 

かなり簡単です(^^)

妹にもおすそ分けしたら、すごい美味しい!って言ってくれて、早速自分でも作ってみようということで苺とヨーグルトを買って作ったみたい。

ところが、いくら待っても固まらなかったそう・・・(^_^;)

なんで?!と思ったら、原因はゼラチンをレンジで温めて溶かさなかったために、上手く混ざらなくて固まらなかったようです。 もう一度作ったら上手く出来ました。

 

苺が出回るこの時季の我が家の定番になりそうです(・∀・)

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「苺ヨーグルトムースのレシピメモ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。