お弁当をFB投稿してみた。

20140417お弁当

今日のお弁当 筍ごはんのおにぎり、こんにゃく・人参・枝豆の白和え、焼きうどん、ウインナー、しめじの炒めもの、苺♡

 

勇気を持ってFBのお友達向けにお弁当投稿をしてみました。盛り付けの彩りだけは気にしているけど中身はたいしたことなくて、なんとなく気恥ずかしいのだけど、たまにはいいか・・・たまのFB投稿も自分のやる気につながります!美味しそうってお世辞でも言ってもらえるとますます頑張ろう!って思うし。

まさかmy弁当でこんな楽しみを見つけられるとは思ってもみませんでした。6年前、上の子が高校に進学した時、毎日のお弁当生活が始まって、はっきり言ってブルーだったのです。面倒臭いのが先に立っちゃって。ところが6年間続けてみるとそんなに嫌じゃなくなるもんなんですよ(笑

そして、まさかの自分弁当で、子供のお弁当より力が入るとは(笑

面白いもので、「作らねばならぬ」状態から抜けだしたら、急にビジュアル的に美しいお弁当を目指したくなってきたという天邪鬼な私(^_^;)

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。