サクラサク、お花見してきました。

こんにちは、大石です。今朝出社して会社の入り口のドアに手をかけた時にタイミング良く、「ホーホケキョ」の鶯の鳴き声が聞こえました。朝からなんとなく嬉しい気分になりました。春ですね♪

河和田小学校 桜

お昼休みに会社の近くの中山公園の丘の上まで登ってきました。桜もほぼ満開の中、頂上から見える河和田小学校では午前中入学式が行われたため(写真では見づらいですが)玄関に紫の幕と日の丸の旗が飾られていました。

 

仕事を終えて、夫婦で西山公園の夜桜を観にでかけました。月曜日だからか、たいした人出ではなく駐車場もガラガラでした。今まさに満開の桜!ライトアップされた夜桜もいいけれど、明るいうちの桜が観たいなぁと思いながらしばしの散歩。

屋台が並ぶ中、はしまきは大人気。夫が一度もはしまきを食べたことがないというので並んで買うことにしました。1本200円というお手頃価格が人気の理由なんでしょうね〜。

 

こんなに桜満開の時期に十分にお花見を堪能しているにもかかわらず、実はちょっと気持ちが盛り上がりません。子供が我が家から巣立つということは嬉しいことなのだけど、心にぽっかりと穴があいてしまいました。上の子がいなくなった時も寂しかったけど、今回は本当に二人共いなくなってしまい、いっそうの寂しさを感じてます。

きっと、しばらくするとこの生活にも慣れるのでしょうけどね。

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。