満開の桜をちらっと眺めて、引っ越しの週末

中河桜1

こんばんは。桜満開の鯖江です。車で5分とかからない鯖江市中河地区の桜並木。私にとって毎年の身近なお花見スポッです。

20140406中河桜

こんなに満開だというのに、あまり人がいないというのがまた良かったりします(笑)毎年この時期はたくさんの鯉のぼりも泳いでいて、実に贅沢な場所だと思うのですが・・・

絶好のお花見週末だったのに今日は朝から雨は降るし寒いしで、みなさんはお花見を堪能されましたでしょうか?

私は、昨日今日と娘の引っ越し+仕事ですっごくタフな週末の二日間でした。

引越し先はお隣の石川県金沢市。今月から、ある国家資格を取るために3年間金沢市で一人暮らしの新生活を送ることになりました。

近いのは有難いのですが、近いがために結構呑気に過ごしてしまい、いざ引っ越すとなると、遠いも近いも関係ない?!結構な大荷物で、2日間往復してしまいました。ここのところ仕事も立てこんでいたため、土曜日娘と私の女二人で金沢まで荷物を運んで、荷物と娘はアパートに置いて私は一旦福井に戻り、夕方から仕事。日曜日も朝ちょっと仕事を片付けて、残りの荷物を積んで今度は夫と私二人で金沢へ向かい引っ越し作業のお手伝い(苦笑)

食器棚をまだ買ってなくて、選んだのが組み立てるタイプの食器棚。これがまた大変だった(^_^;)組み立てるのに2時間くらいかかってしまったのでした。念のため工具セットを持って行ったのは正解でした。

 

ある程度片付いたあと、第7ギョーザの店にホワイト餃子を食べに行きました。

第7ギョーザの店 ホワイト餃子

相変わらず混んでました。夕方4時ころという中途半端な時間にもかかわらず客が絶えないお店です。もちろん、ホワイト餃子も癖になる美味しさでした!

 

実は、今朝変な体制で靴下を履いていたら背中の筋を痛めてしまいました。あくびするのも、くしゃみするのも辛い(T_T)今日は早く寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。

「満開の桜をちらっと眺めて、引っ越しの週末」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。