もうすぐオープン!鯖江の「道の駅西山公園」

Facebookを眺めていると福井県内の桜関連投稿がたくさん!なかなかお花見に行けないので写真を眺めることができるだけでもありがたいです。

越前市の味真野小学校のエドヒガン桜も満開のようで、たくさんの見物客が訪れているようです。ちなみに去年の味真野小学校の桜ブログはこちら

明日からどうも天気が下り坂のようで週末はどうでしょうね〜・・・

さて、今週土曜日4月5日は、鯖江市に「道の駅」がオープンする日です。その名も「道の駅西山公園」

昨日娘が友達と西山公園にお花見に行ったのですが、道の駅がずいぶん出来てた!って話してました。あさってオープンだもの、当たり前ですよね(^_^;)

鯖江市の西山公園といえば、春は桜、つつじ、秋は紅葉、レッサーパンダにも会えるミニ動物園もあり、人気の観光スポットです。

昨日、娘がスマホで撮った西山公園の写真↓ 枝垂れ桜は満開だったそうです。

西山公園20140202

 

公園のメイン広場↓ ソメイヨシノはこれからが見頃ですね〜

西山公園20140402

 

レッサーパンダもチェックしてきたようです↓

西山公園 レッサーパンダ

 

鯖江市民に愛されている西山公園に隣接して新たにオープンする「道の駅西山公園」・・・楽しみだなぁ!!!

今週末は桜と道の駅目当てに是非鯖江市にいらしてください(^^ゞ

 

■道の駅西山公園 2014年4月5日10;00〜
福井県鯖江市桜町3丁目950番
鯖江市 道の駅西山公園情報
道の駅西山公園Facebookページ

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。