今日は結婚記念日。いつの間にか23年が経ちました。

こんばんは、大石です。今日は一日中鼻がムズムズ。しばらく外出時のマスクは必須かな。暖かくなるのは嬉しいけど、花粉は勘弁。

今日3月23日は結婚記念日で、23年が経ちました。私も歳をとるはずです(^_^;)以前は、家族みんなで美味しいもの食べに行ったり、ケーキなどを買ってきてちょっとしたお祝いをしてたんですけどね〜。今年は、もういいか!と開き直って何も考えてなかったら、夫がスイーツ買ってきてくれました(^^ゞ覚えてるもんなんだ(笑)

3連休の最終日でしたが、私も今日だけはと午前中娘とでかけました。行き先は大和田Lpa。無印良品のお店へ新生活で使う掃除用具を買いに出掛けたんです。

そんな、掃除用具なんて近くのホームセンターで買えばいいのに・・・って思うでしょうが、私、無印のシンプルなものが好きなもので。

 

mujirushi

今日買った一部のもの。

そういえば、息子の時も無印で掃除用具買ったな〜

 

午後から仕事しようと思っていたのだけど、娘の掃除用具買ったら関係ないけどなんとなく私の掃除スイッチがONになり、今日はタンスの整理を中心にお片付けをしました。で、今までなんとなく捨てられなかったものを思い切ってどんどん捨てることに決めたら出るわ出るわ(*_*) 捨てられなかったものっていうのは、「いつかは着るだろう」と思ってとっておいた衣類。「いつかは」っていうのは本当に危険ですね。こうなったら10年位タンスに眠っていたものは全部捨てよう!と決心したのです。ついでに、子供が着なくなった洋服もどんどん整理することに・・・そんなことしてたら、半日があっという間!全然終わらなかったけれど、気が付くとゴミの山┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

いろんなもの整理していたら、なぜか子供が小さいころの家族写真が出てきました。夫と私、びっくりするくらい若かったΣ(゚∀゚ノ)ノ 改めて23年の月日を感じたというわけです。歳はとりましたが、平凡でもそれなりに楽しく生きてこれたのは有難いこと・・・

今日という日に感謝して、24年目も健康で過ごせますように。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。