久しぶりの持病

こんばんは。大石です。

今テレビで九州のある小学校で珍しい卒業式が行われたニュースを見ました。珍しい卒業式とスーパーが出たので何だろう?と思って見ていたら、

新幹線卒業式ですって!

桜のデザインが外側に描かれた新幹線の中で卒業式が行われたのです。(揺れは大丈夫なんでしょうか?)それにしても思い出深い卒業式だな〜一生忘れないと思う。

さて、今日はちょっとブルー・・・雨も降り続いてましたね・・・

 

 

腱鞘炎

シップの上からくっつく包帯でぎゅっとしめた私の右手首

 

久しぶりに腱鞘炎の症状が出てしまったのです(´Д⊂グスン

原因はわかってます。ここ何日か、これまた久しぶりにかぎ針編みを急にやりなくなって夜な夜な数時間編み物しちゃったせいで、今朝起きたら一気にジーンとくる痛みを発症。あーやっちゃった・・・ここのところ、危ないかもっていう感じだったのでやめとけばよかったのに、つい衝動にかられて編み物しちゃいました。時たま手作り症候群にかられるのです。いわゆるストレス解消にもなるという^^;

 

この腱鞘炎を発症したのは、娘が赤ちゃんの頃です。抱っこばっかりしていたせいで腱鞘炎。情けないのです(T_T)

とにかく、すごく途中だけど、編み物は一旦中止(延期)しました。そんなことをしている場合ではない!なんせ家事と仕事に影響を及ぼすので。

朝から痛いな〜って思いながらご飯作っていたら、とうとうかなりの痛みがやってきました。

こうなると動かさないのが一番?かな。

なるべく右手を使わないようにしています。とは言いながら、PCのキーボードを打っているんだけど(^_^;)今日は結構動かさないようにしていたおかげで朝から比べるとずいぶん楽にはなったのです。

 

私の持病というべき腱鞘炎のせいで、ボーリングは一切しないようにしているという事実。以前はりきって2ゲームした次の日、腱鞘炎を発症してしまったという暗い過去があるため、それ以来怖くてできないのです。

 

そういえば仕事で写真撮影を一気にやりたかったのだけど、大事をとってやめました。明日は楽になってるといいな〜・・・

1月2月はゆっくり過ぎたように感じたのに、3月の早いこと早いこと(*_*)

インフルエンザや花粉に悩まされている皆さんもお大事に。

 

 

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。