オリンピックで夜更かしした日曜朝のお味噌汁。

20140216味噌汁

本日のお味噌汁は、大根と豚バラのお味噌汁。

フィギュア男子・羽生選手の金メダルに続き、葛西選手がラージヒルで銀メダル。今回のオリンピックは今のところ男性の活躍が目立っていますね。ついついオリンピックを観て夜更かししているため、ゆっくりとした朝ごはんでした。

 

☆4月から新生活

完全に我が家のことですが、4月からとうとう下の娘も一人暮らしが始まります。上の子が一人暮らしを始めた時もすっごく寂しかったけど、あれから3年、また我が家のライフスタイルが変わります。

14年前に現在の家を新築して、家族4人で過ごしたのはたったの11年ほど。本当にあっという間でした。子供二人共家を離れて生活することになり、そう広くない家なのにすごく広く感じます。

 

どこで暮らしていても、便りがなくても、まずは健康であってくれればいいと思うし、苦労しながら自立していってほしいと願っています。

今月、来月は新生活の準備で何かと忙しくなりそうですが、4月に入ると、大きな穴が心にぽっかりあくかもしれません(TOT)

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。