北陸新幹線のプロモーションCMが素敵!金沢に思わず行きたくなる人が多いと思う。

こんばんは。大石です。

2015年春開業予定の北陸新幹線のプロモーションCM、もう見ましたか?

このCM見ると、隣の福井県に住む私はちょっとジェラシーを感じてしまいます(笑

見てない方は、こちらの動画をどうぞ↓

新しい金沢、はじまる。(幻影車窓120秒)

 

 

上手いなぁって素直に思うんです。

新幹線で金沢行ってみようかぁって思う人が多くなるようなCM

観光名所も多いし・・・

隣の芝生は青いってこういうことなんだろうと思います(笑)

福井県も頑張らないといけませんね〜

(個人的には、金沢ー長野間が近くなるのが嬉しい♫)

 

********

そういえば、漆器屋なのに全然関係ないことばかり書いてるとFBに投稿したら、作った料理を漆器に盛りつけるとか〜というコメントをいただきました。

なぜか全然考えてもいなかった(^_^;)のだけど、せっかくだから余裕のある時に毎日のお味噌汁でもUPしておこうかと思います。

というわけで、今日のお味噌汁

今日のお味噌汁 加賀手鞠麩とネギ
今日のお味噌汁 加賀手鞠麩とネギ

お麸は金沢の加賀麩不室屋さんの細工麩「おてまり」です。

なんともオシャレなお麸ですよね。以前金沢に住んでいるお友達にいただいてからファンになりました(^^ゞ

なんだか、結局・・・金沢の良さを最後までアピールするブログ内容でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。