一日最低1回の更新作業をすること

こんばんは。待ちに待ったソチオリンピックが始まりますね〜。スポーツ観戦結構なんでも大好きな大石です。この2週間はきっといつもと比べてテレビを見る時間が圧倒的に増えます。すっごい楽しみです❢

真央ちゃんの演技に感動している自分をイメージしながら、ワクワクしています。

 

さて、2月に入ってちょっと頑張ってること。

それは、もう一つ書いているブログ「漆器の修理」に関するブログの更新です。ブログ更新だけではなくて、ページ更新も含めていますが。

「ネットを見て漆器の修理のことで問い合わせました」というお電話をいただき、いろんなご縁で修理させてもらった漆器モノの写真がかなりたまっていて、それをなんとか修理例としてサイトにUPしなくては!という義務感にかられています。

 

修理例の掲載をお願いして、快く承諾していただいているのにもかかわらず、しばらく触れず状態だったので、一日1つ目標でブログなりページ更新なりサイトを触るのが私の中の決めごとです。いまのところ、何かしらですが実行しています。

とにかく撮りためた写真の量に自分でも驚いてます。お客様ごとにフォルダを作ってどんどん撮った写真を放り込んだ状態なので、写真加工するだけでも時間がかかるという・・・なんでもためるのは良くないなと猛反省中(^_^;)

それと平行して、昨年の8月に受講したA41枚アンケートセミナー後にアンケートを実施して集めた貴重な「お客様の声」をなんとかHPに反映させたいのです。

まずは5つの質問ごとにまとめて、それをどのような形で掲載しようかと思案中です。お客様の声として、そのまま採用させてもらおうかとも思うのですが、どうしたものか・・・

このままにしておくと宝の持ち腐れで終わってしまうので、早々に(やっぱり今月には)結論を出すつもりです。

今日はなんだか独り言のようなブログになってしまいました。

 

オリンピックも一大イベントだけど、漆器修理サイトの更新も今月は精力的に頑張ろう(^^ゞ

もうしばらくで団体戦のフィギュア男子予選。た♡の♡し♡み♫

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。