ダンボールや新聞、雑誌の持ち込みが24時間OK!便利な場所が増えてきました。

こんばんは。久々の偏頭痛に悩まされた大石です。

何が原因なのかイマイチわからないのですが、肩こりなのかな・・・?仕方なく頭痛薬を飲んだら、少し楽になりました。良かった!

 

先日JA越前丹生膳野菜さんに行った際、敷地の一角にリサイクルBOXというコンテナのような建物を発見↓↓↓

リサイクルBOX

新聞・雑誌・ダンボールを無料で回収してくれるリサイクルBOX。

 

最近気づいたのですが、スーパーやホームセンターなど敷地の一角に増えています。

古紙ステーション

↑↑↑こちらは、ヤマキシホームセンターの敷地の一角に置かれている古紙ステーション。呼び名は違っても同じ目的ですね。

このコンテナ型の建物は24時間、天気にかかわらず、お買い物のついでに持ち込めるのが有難いですよね。

そもそも私が知ったのは、私の妹から「鯖江のハーツの敷地の一角にある同じような回収場所に持ち込めるから便利だよ」って聞いたのがきっかけでした。

 

妹から聞くまで、全然気づかなかったのだけど、聞いて興味を持ちだしてからというもの、コンテナ型のリサイクルBOXが目に入るようになったという・・・

人間、興味がないことには全く目がいかないものですね(^_^;)

 

おかげで、時々利用させてもらいます。不要なダンボールなど車に積んでお買い物のついでに置いていけるんですもの。

そう思うと、リサイクルBOXがあるから◯◯スーパーに行こう!ということになるかもしれませんね。

いろんな集客方法が考えられますが、これも主婦にとっては嬉しいサービスです。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。