伝えなかったらやってないのと一緒

こんばんは。自分を上手く表現できなくて大反省中の漆器屋・大石恵子です。

午前中はなかなか行けなかった美容院に行って、とにかくスッキリサッパリしてきました。

午後から楽しみにしていたセミナーに出掛けました。

ブログ50記事以上書いている方限定 まちゃの店舗&ブログ誘導型看板で集客してみようセミナー

講師は「まちゃさん」こと平田泰人さん。

POP看板の事例が盛りだくさんで面白ワールド全開でした。

このセミナーの内容は明日書きます。

今日は、冒頭で書いた大反省中のことを記事にすることで、自分のモヤモヤっとした気持ちにさよならします。髪もさっぱりしたことだしね。

 

まちゃさんのセミナーが終わって、鉄工所の二代目社長、時々ルヒィーさんこと小林輝之さんから言われた一言

「ブログ更新情報(私の)がわからないですよね。FBと連動してますか?」

 

してません・・・

 

そういえば、あめりか屋3代目一級建築士 篠原秀和さんからも以前同じようなことをご指摘いただいたっけ。

 

今日のセミナーで講師のまちゃさんも「見てもらわないと伝わらない」からって言ってましたもんね。

痛いほど沁みる言葉。

 

私はなぜ毎日ブログを書いているのか、それはやっぱり知ってもらうため

それなのに、その努力を怠っているのです。

ブログを更新することにお金なんてほぼかからないのに。

どうも自分で壁を作って楽をしようとしてる。興味がなかったらどうせ誰も見ないのにね。

 

痛いところを突かれてしまいました(^_^;)

でも、私、お二人にはすっごい感謝してます。本当に。心から「ありがとう」です。

だって、普通、他人のことなんてどうでもいいことなのに、敢えて厳しい助言をくれるわけですもん。

だからね、つまらなくても、恥ずかしいかなと思っても、ちゃんと自分を知ってもらう努力をしないとなぁって反省してるんです。

こんなヘタレな私ですが、これからもよろしくお願いします。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。