2013年12月16日

こんばんは。

今日は久々にFB滞在時間が長くなりました。というのも、誕生日を迎えましてFB友達の皆さんから温かいメッセージやコメントをいただいたからなのです。いくつになっても誕生日って嬉しい特別な日です。自分にとっての一番のハレの日なのかも。

夫も娘も朝一番に「おめでとう」って言ってくれて、離れて暮らしている息子からは、LINEでスタンプとメッセージが送られてきて、平凡だけど温かい幸せを噛み締めています。

こんな日の食卓は豪勢に!・・・といきたいところですが、さすがの週明けの月曜日で、しかも土日も休まずフルタイムで働きづくめのため、特別感は全くありませんでした(笑

ただ、美味しいコーヒーとスイーツを食べに、星乃珈琲店に家族3人で出掛けてきました。

 

星乃珈琲店 スフレパンケーキダブル

 

とりあえずは食べてみたかった「スフレパンケーキ」のダブルで。私と娘と半分ずつ食べました。シロップは3種類から選べます。メイプルシロップ・ハチミツ・黒蜜シロップだったかな。私達はメイプルシロップでいただきました。

外がカリッとしていて、中がふんわり。コレは美味しい!

※このスフレパンケーキ、注文してから20分ほどかかります。

 

星乃珈琲店 星乃ブレンドブレンドコーヒーを飲んで、ほんのしばらくでしたがゆったりしました。

ゆったりとした雰囲気での美味しいコーヒー&スイーツタイムが何よりのプレゼントでした。

私のわがままに付き合ってくれてありがとう。

 

*_*_*_*_*_*

ところで、誕生日は産んでくれた母親に感謝する日でもあるのですが、当の本人は毎年我が子の誕生日を完全に忘れている始末(自分の誕生日もいつも忘れてますが)

今日も朝から気づいてくれるまで黙っていたのですが、昼休みになっても気づかないのでとうとう私から言いました。

母:「あらっ?!忘れてた(笑)誕生日おめでとう!」

いっつもこんな感じ。

それでも、無事今日まで健康で過ごしてこれたことに感謝をして「ありがとう」と伝えました。

来年は覚えてくれているかな〜 ムリだろうな(^o^;)

また同じパターンを性懲りもなく繰り返すのかも。そんな繰り返しが永く続くといいなと思います。

*_*_*_*_*

 

さて、誕生日の記念に年末ジャンボ宝くじを買おうと思ったけれど、遅すぎて閉まっていました^^;

もうすぐ発売も終わるので、なんとか手に入れて、夢と希望を年末まで抱いていたいな〜と思うのでした。

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。