今日も1日お疲れ様。

朝起きると、庭がうっすら白くなってました。雪が降ったようです。

とうとう天気予報に雪マークが並ぶ季節になってしまいました。

「朝方、ものすごく大きな雷が鳴って怖かった〜」と今朝娘が話してたのですが、全然気づかず、ぐっすり寝てました。いつも少々の地震の揺れもわからないほど眠りが深いのです。これは幸せってことなんだろうな(笑)

 

この時期は、おせち重箱の出荷がメインで、一番のピークは20日〜27日の1週間ほどですが、ピークの時期に雪降らないよう毎年真剣に祈ってます。

必ずクリスマス寒波がやってきて、ホワイトクリスマスになる確率が高い北陸福井。

ホワイトクリスマスっていうと、聞こえはいいですけど。

今年はどういうわけか、本当に休みもとれなくて、クリスマス気分もおそらくほぼ味わえないまま年末まで駆け抜けそうな予感です。

 

そういえば、今年の漢字に「輪」が選ばれました。

輪と聞いて思い浮かべるのは、やっぱりオリンピックの五輪かな。東京オリンピックも決まった年で、確かに相応しい漢字ですね!

 

今日も1日お疲れ様でした。明日も頑張ろう。

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。