年賀状の季節です。一年の感謝の気持ちを忘れずに。

年賀状の季節です。毎年、少しでも余裕を持って書こう!とおもっているのに、結局最後の最後に必死で書いている私です。

皆さんは、余裕を持って書いていますか?

いつもこの時期に思うのは、字がきれいになりたい!ということ。

できれば筆文字でかっこ良く書いてみたいものです。

小学校低学年のころ、習字を習いに行くといって、初日で私には向いてないと幼心ながら悟り、あっさり一日坊主でやめてしまったという情けない過去の持ち主です。習字は一日、そろばんは3ヶ月という恥ずかしい経歴をもっております。

まあ、そんなことはいいとして、この時期だけは習字の達人になりたいと心から思うのでしたw

 

きれいな字は書けなくても、せめて1年の感謝は込めたいと思ってます。それに、年に一度の近況報告は楽しみですものね。

 

筆文字といえば、お客様宛てのお手紙も最初の文字だけ筆文字にしました。

筆文字

 

筆文字はパソコンの文字よりも温かい感じがするかな〜と思って。

 

年賀状もお正月に届くようにそろそろ頑張って書かないと・・・

幸せなハレの日のお正月を迎えられますように。

 

お祝いの席に使って欲しいハレの日おもてなしの器もよろしくお願いします(^^ゞ

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。