お店の新規開店は活気がありますね!

鯖江市河和田地区に本日ファミリーマートがオープンしました。

オープンした場所は元々スーパーがあった場所で、今年の8月だったと思うのですが閉店してしまいました。河和田地区唯一のスーパーがなくなってしまうと聞いた時は、とても残念に思いました。なくなってすぐ建て物が壊されガラ~ンとした広い空き地に鳴ったと思ったら、今度は新しくコンビニができると聞いた時には、良かったな〜って思ったのです。というのも、何百メートルか先にあるファミマがなくなってしまうと聞いていたからです。コンビニもスーパーも一気になくなると町の活気もなくなってしまうんじゃないかと寂しい思いをしていました。

コンビニだけでも残ってくれて本当に良かった。

しかも、会社からすごく近いというのも嬉しいです。

 

住みます芸人 ぶんぶんボール

仕事の配達の途中に、早速立ち寄ってみました。オープンということで、石川県住みます芸人の「ぶんぶんボウル」のお二人が特設テントで売り子さんとして頑張っておられました。カメラを向けると最高の笑顔(^^♪ カメラを向けなくても最高のお二人でしたけど。

手に持っているみかんと石焼き芋を3時のおやつに会社のみんなで食べようと思い、たくさん買いました。

雨の日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていて、みんなきっと待ち望んでいたのかもと思ったのです。

たかがコンビニ、されどコンビニです。

河和田に少しでも活気をもたらせてくれるといいな!

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。