「ハイシューカ!」は、お客様目線の集荷サービス

今日は移動の多い一日でした。ますます寒くなりましたね〜

仕事を終えてから向かったのは、ふくい産業支援センター。

今夜は、「ハイシューカ!」というWEBサービスについての説明会に参加してきました。

ハイシューカ!は、フクイカメラサービスの高山社長が始められた集荷サービスで、365日全国翌日集荷を可能にした画期的なサービスなのです。そのサービスの概要についてお話を伺いました。

話を聴いて感じたのは、間違いなくすばらしいサービスだということ。お客様にとっては願ったり叶ったりだと思います。

カメラの修理専門にされているフクイカメラサービスさんならではのノウハウが「ハイシューカ!」に集約されています。

高山社長は「修理ビジネスはモノを集めないことには成り立たない。」とおっしゃってました。まさにその通りで、ハイシューカ!を上手く利用すれば、ビジネスが大きく加速すると思いました。

集荷=集客という考え方

さすがだな〜 感心するばかりでした。

何よりも、お客様にとって一番有難いサービスです。スマホやパソコンや電話などで指定した日時に家まで取りにきてくれるんですから。

 

もし、今現在他の競合他社と差をつけたい、独自のシステムが欲しいと思った時、この「ハイシューカ!」は大きな味方になってくれるかもしれませんね。

 

高山社長、担当の小西さん、わかりやすい説明をありがとうございました。

 

詳しくはWebをご覧くださいね ↓ ↓ ↓

もっと早く、もっと楽に。Web集荷の新定番! ハイシューカ!

修理業以外にも、いろいろ使えそうです。もしかすると何年か先にはハイシューカ!のような集荷サービスが当たり前になるかも?!

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。