ケーキ3個に飲み物がついて800円のお得で美味しいイベント

こんばんは。せっかくの日曜日ですが、こちら福井は雨の一日でした。

朝起きても寒い・・・ご飯の用意をしていても手がかじかむようになってきました。今日こそコタツを出すぞー!と意気込んで、朝から掃除を頑張ってようやくコタツを出しました。平日はそこそこのいい加減な掃除なので、なかなかコタツをだしづらくて、ここしばらく我慢していたのです。

さて、今日は鯖江の街中のお得で美味しいイベントに出掛けてきました。

 

さばえ秋のスイーツコレクション

鯖江市の街中には、多くの和菓子屋さんや洋菓子屋さんがあって、ケーキを売っているお店何店舗かで自慢のケーキをお得な価格で大放出してくれるイベント。

前売り券を事前に買っておいたので楽しみにしていました。なんせ、10種類くらい(?)あるなかから好きなケーキを3個選んで飲み物付きで800円というお値段なのです。

前売り券を買った時に、ケーキの種類や数も限られていて、だんだん少なくなってくるので、早めに行ったほうがいいですよと教えてもらっていたので、始まる時間をめがけて行ってきました。

おかげで全種類あるなかから選ぶことができたのですが、どれも美味しそうで迷う迷う・・・(´・ω・`)

そして私が選んだのがこの3個 ↓↓↓

さばえ秋のスイーツコレクション

 

いちじくのタルト、モンブラン、ティラミス

ホットコーヒーを注文して、これで800円はかなりお得ですよね?!

ちなみに当日券は1,000円でした。(前売り券でなくなってしまうことが多いらしいですけど)

食べて帰ってもいいし、持って帰ってもいいし、どうしようかな〜と少し悩みましたが、全部お土産として持って帰ることにしました。コーヒーだけゆっくりいただいて。

 

このスイーツコレクションは定期的にあると聞きましたが、次はいつなんだろう???

今度は、春くらいかな〜

次回も前売り券を買って、美味しいスイーツをゲットしたいと思います♫

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。