だって主婦ですもの。

11月に入ったということで、毎日相変わらずバタバタと過ごしています。

連休明けで仕事の量がたまってしまうのが怖かったので、昨日はお昼から出社してできることをやっておいたおかげで、今日は頭が真っ白になることがなく、それなりの余裕を持って仕事に臨むことができました。年末近くなってくると、休みさえ面倒です。

年末はどうしても仕事の量が増えるのです。有難いことだけど。

ただ、そのぶん主婦業がおろそかになりがち。

もともと器用じゃないので、いっぱいいっぱい(^_^;)

子供がいると、ある程度の時間で帰ってご飯の支度もあるし、朝も子供を送り出してからじゃないと勝手に出社できないし。

毎日ぎりぎりまで仕事をして、そのままスーパーで買い物して、ご飯作って、片付けて。

こうやってブログを書くことも仕事で疲れていると、楽しいはずの時間が重荷になることもあります。

本当は時間を気にせず仕事したいって思うこともよくあるけれど、主婦の仕事は休みなしだもの。世の中のワーキングマザーの皆さん、本当におつかれ様です。

 

こんなところでボヤいている暇があったら仕事しないといけませんね〜(苦笑)

 

ということで、もう少し頑張って、少しでも早く寝よう。

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。