手作りの上質な作品がズラリ〜FUKUIうるわし工芸展

日曜日、あっという間に夜になってしまった ヮ(゚д゚)ォ!

ようやく我が家の扇風機、片付けました。というか、帰宅したら夫が片付けてくれてました。(言い訳がましいですが、今日は一日中外に出る用事ばかりだったので(^_^;)・・・)

今年は一人一台(合計三台)をフル活用でしたよ。。。そろそろ炬燵の出番だな。それでも、いつもより出番が遅いと思う。

さて、今日は福井市のアロマハウスさんで金・土・日の3日間開催されていた「FUKUIうるわし工芸展」に出掛けてきました。女性工芸作家さんの手作り作品いろいろ〜陶器・漆器・ジュエリー・皮・ガラス・裂織り〜どれも素敵なものばかり!

 

 

一目惚れしたバッグ

 

すっかり写真を撮るのを忘れてしまって、この1枚だけなので素敵な作品の数々はさきほどリンクしたFBイベントページを御覧くださいね。

写真のバッグは、裂織作家「節」さん作。着物を裂いて機織り機で織って出来上がったものです。この世に一つとして同じものはないというのがまた良い!

このバッグは、土直漆器さんとのコラボで漆で塗られた取っ手と赤の色が本当に素敵で一目惚れしてしまいました。

 

アロマハウスさん、今日は週末でイベントも重なって、駐車場も満員でしたね〜ココに来たら紅茶を飲まないとね。

栗とくるみのシフォン

栗とくるみのシフォンケーキをいただきながら、しばしのティータイム。

ごちそうさまでした。

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。