夏の終わりに

こんばんは。台風が近づいているようで、今日は湿度が高く蒸し蒸しした嫌なお天気でした。そんな中、事務所のエアコンが全然涼しくないな〜と思ったら、どうも室外機が寿命のようで涼しい風を運んでくれませんでした。涼しい風の代わりに生暖かい風が吹いてくるだけ・・・これでは扇風機つけていたほうがまだマシ!ということで、業務用の大きな扇風機で乗り切りました。

まあ、夏ももう終わりだし、少々暑いのは我慢するしかないかな。

明日でとうとう8月も終わります。高校生の我が子は毎日学祭準備に明け暮れて、この週末も準備だそうです。大変だけど、一番楽しい時期かもしれません。青春だな♫

 

9月に入ると、一気に年末に向けて慌ただしくなります。おせち用重箱の写真撮影用のサンプル出しもそろそろ始まっているし、こうなると年末に向けてのカウントダウンという気分になってくるんです。

毎年リピートしてくれるお客様には、そろそろお手紙を出す時期でもあります。1枚1枚心を込めて一言書くようにしているので準備の方が、かなり必死なんです^^: 毎年、もう少し早くから始めておけば良かったと思いながら・・・

 

9月は、我が家の誕生日ラッシュでもあります。といっても、夫と娘の2人ですが。2日(娘)と9日(夫)、1週間違いなので、どうしても娘がメインになってしまいます。今年は誕生日当日学祭準備で夜遅くなるって言っていたので前日にお祝いすることになるかも。

 

夏の終わり、私の頭は例年より更にゴチャゴチャな感じで回っておりますが、何もないよりマシだと思って誠心誠意真心込めて努めていこうと思います。

 

夏から秋に変わる時期は疲れがどっとでる時期で体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけてくださいね。

では!

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。