シフォンケーキのお店に行ってきたよ。

森の木いちご畑

ある方から教えてもらったシフォンケーキ屋さん「森の木いちご畑Cafe」。名前が可愛い♫タケフナイフビレッジの近くの住宅街にあるケーキ屋さんです。土曜日に行って来ました。

 

初めて行くケーキ屋さんっていうだけで探検心旺盛になりますよね〜 ここはシフォンケーキ屋さんって書かれているだけあって、手作りのシフォンケーキがメインのお店のようです。私が行ったのはお昼3時ころだったためホールのシフォンケーキが完売でした〜残念(T T) 午前中で売り切れちゃったらしいです。

オレンジピールのシフォンケーキ

代わりにオレンジピールのシフォンケーキを買いました!試食もさせてもらえて美味しかったから^^♫

お店のキャラクターが可愛いですね。木いちごを持ったくまさんかな?!

店内に入って知ったことだけど、カフェスペースがあって、ちょうどこの日は年配の方たちで席が全部埋まってました。静かな場所でみんなでゆったりとおはなししながら過ごすなんて最高ですよ。それも和菓子のお店じゃなく洋菓子のお店に年配の皆さんが集まってくるっていうのもなんだか目新しい☆

聞いたところによると、水曜日と土曜日だけカフェをオープンしているんですって!月火木金は売り場だけで、日曜日は定休日。

シフォンケーキの他にもいろんな種類のケーキが売られていて、つられて買ってしまった(笑)

森の木いちご畑

木いちごのムース、マンゴープリン、フルーツタルト、そしてシフォンケーキ。

他にも、手作りのブラックベリージャムも置いてありましたよ。ブラックベリージャムは、私も先日作ったけれど美味しいんだよね。

アットホームなケーキ屋さんでした。今度はカフェでまったりしたいな〜

 

行ってみたいな〜っと思った方はこちらです↓↓↓

森の木いちご畑Cafe
福井県越前市余川町39-1
TEL0778-77-0294
営業時間10:00〜17:00 ※カフェスペースは水・土曜日営業
定休日 日曜日

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。