鯖江「Le Pain(ルパン)」のパンが好き

Le Pain

鯖江市丸山町にある「Le Pain(ルパン)」という赤い建物のパン屋さん。

以前からあるのは知っていたけれど、ここでパンを初めて買ったのは2ヶ月ほど前のことだったと思います。初めて食べたクランベリー入りのハード系のパン(名前は覚えてません)が美味しくて、私の中のお気に入りのパン屋さんとなったのです。

 

我が家は、朝食はご飯なのでほぼ平日はパンを食べる機会がありません。食べるとしたら、休みの日のお昼くらい。

週末にたまたま「Le Pain」の前を通りがかり、予定をしていなかったのだけど無性に食べたくなり、衝動的に寄ってしまいました。

ちょうどお昼時だったせいか、駐車場が車でいっぱい。なんとか一台だけ停めるスペースがあったくらいでした。久しぶりに寄って、いろんなパンを見てたら自然とテンションも上がりました。

いくつか選んで会計をした後、店員さんが

「アイスコーヒーサービスしてますけどいかがですか?」

って聞いてくれたので、有難くいただきました。紙コップを渡されて、セルフで入れたのですが、暑い日のアイスコーヒーのサービスは格別に美味しく感じました。こういうサービス大好き!すっごく冷たくて美味しかったのです。

Le Pain

買ったパンとアイスコーヒー

 

休みの日のお昼に、美味しいパンを食べて、大変満足でした。

IMG_9553

 

Le Pain(ルパン)
鯖江市丸山町2丁目7−1
TEL 0778-52-5726
定休日:月曜日、第3日曜日

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。