思わぬラッキーな出来事が!私の似顔絵完成♫

朝一にお味噌を求め米五のみそさんへ!

10時の開店に合わせていったので、予想通り一番乗りでした。米五さん、今日は月に1回のみそ祭りでイベントが開催されていたのですが、なんと希望者に多田会長が書く似顔絵がプレゼントされるのです。

馬鹿ばやしを求めて開店と同時に入って、まさか似顔絵を描いてもらうことになろうとは・・・多田会長が絵がお上手なのも、似顔絵を描かれることも当然知ってはいたので、目の前に座って似顔絵を描いてもらえるなんて嬉しいやら照れくさいやら。。。どうせならもっと綺麗にお化粧していけばよかった。って思ったけど、もともとこんな顔なので、まあいいや(笑)

nigaoe1

 

ペンで輪郭を描いていきます。一番最初に描くのは「眉毛」、そして目・鼻・口と顔のパーツを描いて髪の毛・顔の顎のライン・首から下を描いておられました。

所要時間約15分。15分なんてあっという間です。お話しながら手が動いているのだからすごいなぁ〜。女性は若々しく描いて下さるということでとても期待しながら仕上がるのをじっと見ていました。

仕上がって似顔絵と一緒に記念撮影させてもらいました。

nigaoe2

じゃ〜〜〜ん!!

どうでしょうか?似てますよね!

似顔絵を描いてもらうことなんてなかなかないこと。しかも今日はタダ!

多田会長いわく、「名前の通り、今日はタダだから」(笑)

第1号で描いてもらえるなんて、とってもラッキーでした。

大切にしよう〜。名刺とかに使ってもいいっておっしゃっていただいたし、せっかくなので何かに使わせていただこうと考え中。

朝早いと良い事あるんだなってちょっと嬉しかった出来事でした。

帰ってから家族に見せたら、にやっと笑って「似てる」って言ってくれたしね。

多田会長、ありがとうございました。

 

**********

馬鹿ばやしを買って、くじ引きで「田舎もろみ」までいただいてしまいました!

米五のみそ 馬鹿ばやし

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。