諦めないで続けること

こんばんは。

今日は一日セミナーを受けて、先ほど夜10時近くに帰宅しました。今すごく眠気が襲ってます。

冷房の効いてる部屋で一日過ごすと、身体がなんとなくだるくて仕方ありません。身体が貧乏性にできてるのかな・・・

こんなに眠くてだるい時でも、なんとかこうとかブログを書いている自分がいるのが不思議。

何のために?って時々思う。別にいつやめたって誰も何も言わないだろうし、誰の心にもひびかない内容かもしれないけれど、それでもやっぱり続けたことで何か見えてくるものがあると信じて書いてます。

今日みたいに、ちょっと疲れて頭がぼーっとしていると、ブログ書かないで寝ちゃいたいって正直思うのだけど、どんな拙い内容でもやっぱり書こう!と心を奮い立たせて書いているのは、弱虫の自分に負けないため。

何か一つでも諦めないで続けることができれば、きっといつか自信につながると信じてます。

おそらくもっとマシな文章も書けるようになっているはず。(そう信じたい)

 

有難いことに、私の周りには、毎日ブログを更新している心の支えとも呼べる方たちが何人もいます。これは本当に幸運なことだと思います。

いつか私も誰かの心の支えになれるくらいまでになりたいな。

 

そんなことを思いながら、とりとめもなく今日はおやすみなさい。

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。