移動の一日

昨日はオープンキャンパス体験のあと、松本まで足を伸ばしてきました。久しぶりに訪れた松本市。私は情緒があってけっこう好きな街です。時間があれば安曇野にも寄りたかったのですが、さすがにそんな時間はありませんでした。

日曜日の今朝は、朝早めに起きて、長男のアパート近くの犀川沿いをぶらっと散歩してきました。涼しくて気持ちよかった〜 堤防沿いを散歩している方も結構いらっしゃいました。絶好の散歩コースです。

 

無事、長野から福井へ戻ってきました。

長野を午前11時くらいに出発して、鯖江へ着いたのが夕方5時。いろんなところへ寄り道しながらの移動でした。家に着いてからその足で夫婦で選挙に行って、あとは片付け・・・旅行後の片付けが一番だるい。

長野市から上越道〜北陸道で、実際どこにも立ち寄らなければ4時間弱で鯖江に着くのですが、今日は高速道のSAやPAにできる限り立ち寄ってみました。私達は、普段から道の駅やSA・PAといった場所が大好きなんです。それぞれどんな特徴があるんだろうというところに興味があります。例えば、どんなお店があるのか、何が美味しいのか、どんなものを売っているのか、トイレは綺麗か、などいろいろ。そして自分たちであーでもないこーでもないと勝手に解説して楽しんでます。

ここは小さいけど食べ物とか含めて上手にブランディングできてるな〜みたいな感じで(笑)

でも、最近はあまりハズレってありません。けっこうどこでもトイレは綺麗だし。

だからこそ、できるだけたくさん立ち寄ってみて、実際に体感したい!

 

今日は本当は、ネット通販研究会(どっと混む福井)のBBQだったり、奇跡のりんごの木村秋則さんの講演があったりと、魅力的な行事が他にもありました。

行きたかったのはやまやまですが、久しぶりの家族4人の時間も大事。信州の自然を満喫して、楽しく週末を過ごすことができました。

明日からまた1週間、頭を切り替えて頑張ろう♫

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。