待ちに待った包丁が届きました。

まずは読んでいただきたいのが ⇒⇒ 今年5月の連休にブログを書いた記事

とうとう私の手元に届きました!

包丁
包丁

なんせ、見もしないで注文した包丁なので、初めて箱を開けてちょっと感動☆

軽くて持ちやすい包丁です。娘へプレゼントするつもりで買ったので、娘の名前も入れてもらいました。まだ学生だけどお嫁入り道具がひとつできちゃった(笑

 

玉ねぎ切っても涙が出ないと聞いていたので早速玉ねぎを・・・と思ったら、玉ねぎをあいにくきらしていて、トマトを切ってみました。

細かくスライスして切ったトマト
細かくスライスして切ったトマト

新しいから当たり前なのかもですが、全く全く全く力がいりません。

スッと切れちゃう! すっごい快感!

切れ味もびっくりしたけれど、食べても驚きでした。切った部分の角が立っていて、繊維を壊してないという噛みごたえでした。

包丁がいいと、食べ物もますます美味しいような気がします。

タケフナイフビレッジ最高!!!

以前のブログにも書いたとおり、この越前打刃物は現在海外で高い評価を得て輸出が忙しく、職人さんも大忙しだと聞きました。注文してから2ヶ月で届いた包丁は娘の一生ものの包丁となりそうです。下手すると半年待ちと聞きましたが・・・

作ってくださったKさん、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

ooishi

実家の漆器屋で働いているワーキング主婦。夫と二人の子供の4人家族です。 仕事や趣味を思いっきり楽しむために、日頃興味のあることをこのブログに綴っています。